ニュース一覧

スパークラー展示会のお知らせ

S__7119073

2019年2月27日(水)から3月1日(金) まで、千葉幕張メッセにてライブ・エンターテインメントEXPOにて

スパークラーの展示を行っています。

お時間のある方は是非会場へお立ち寄りください!

PROVIDE 社がサポートでブースにてご案内していただいています。

 

https://www.live-event.jp/ja-jp.html

 

2019年02月27日

スパークラー使用に関するお知らせ

東京消防庁管内におけるスパークラー使用に関するガイドラインが作成されました。
2019年2月1日より運用が開始となりましたので、ガイドラインに沿った使用が原則となります。

屋内でのスパークラー使用には、「その他の裸火」として禁止行為解除の申請が必要な機材となります。
また、屋外での使用の際も、劇場や観覧場の舞台部等の指定場所で使用する場合は、申請が必要になります。

このガイドラインは、横浜市、川崎市、さいたま市、千葉市にもすでに東京消防庁より情報提供されております。
なお、4月には全国消防長会にも情報が提供される予定です。

 

ご不明な点は、スパークラーを使用する場所を管轄する消防署へご相談ください。

 

2019年02月27日

スパークラー使用に関するお知らせ2

先達てお伝えした、屋内における ”スパークラー” の使用に関し、消防のガイドラインが示され、

”禁止行為の解除申請”が必要となり、これまでの1ヵ月前申請、部長決済となっていたところ、所轄決済が可能となり、

手続が簡略化されました。これにより、禁止行為の解除申請書の他にいくつかの添付書類が必要になる見込みです。

これまで地方等消費地を管理する所轄消防署の判断にて解除承認されていましたが、先達てのお知らせの通り、

解除申請が2019年4月以降、全国的におおよそ1本化される見込みです。

禁止行為の解除申請書に必要な添付書類に関し、弊社のお客様に関しては準備がございますので、

必要な際はご相談に応じさせていただきます。

2019年03月01日